Latest Entries



6thツアー、終了!

まいど!richoです。

宣言通り早めのレポート書きますよー!!!


THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! 大阪


ですね!

今回は物販から参加ですよぉー!

前日、ハリポタ見ながら寝落ちして…1時頃に起きたのですが、
最初は7時ごろ出発の予定でしたが、なかなか寝れずに→6時出発になりました・・・が

7時過ぎに会場に到着した時点で既に100人はいましたねぇー。
流石の精鋭達であるw(着いた途端テープカッター撮影会がやってたwww)
後ろに並んだ2人組が、会話を聞いてみると完全に高校生やってびびったわ・・・

しかし、今回は新春に比べ楽でしたね。9時ごろまでは日光も弱く、風が心地よかったです。
列移動後は日光も強くなってきた上に、敷地外に並ぶことになりましたw
まぁ、日光との戦いは2時間程度でしたね。

で、物販。
リア友に頼まれたPセット&CD確保、自分のUSB確保が目的でした。
なんとか目的は果たせましたよっ!(目の前で缶バッチセットは無くなったけど…)
PセットとUSB、ラストだから在庫全部持ってきてたってことで余裕があったんかな?

↓戦利品↓
6th01.jpg
↑大阪&名古屋↑

大阪分と名古屋分の組み合わせですね。
物販では、USB、Pセット、パンフ、限定CD、アイステ3rdTRAVEL、特典うちわ
りゅん☆さんによるラストコールブック、茨城大学Blooming編集部による月刊Blooming特別編、
中隊さん主導のはらみー&貴音フラスタの記念ポストカード
ですね。そう、さらっとフラスタ初参加である^p^


そして、そ☆し☆て ライブ本番!
今回、A100番代という社員証の奇跡の恩恵を受けましたよ!
はらみーが上手側に来る予想のもと、右側4列目くらいを確保!
近いずぇ…ライブでこの近さは初めてだずぇ…

開演前、P皆で「キラッ☆」、「サニー」はわかるが、なぜか「チェリー」「メリー」w



そして開演!
(やっぱりMCのタイミングやら内容はあやふやだよ!)


社長の挨拶&諸注意。
「アイモバの貴音おばちゃんの着信音はやめれ!」やら「30代以上の関西人にはわかる某番組の次回予告着信音はやめれぇ」やら
「カメラはいけねぇ・亀田(製菓・三兄弟)ならおk!」やら「大阪名物パチパチパンチ(的な)や、ジェット風船での応援はあかんで!」
やはり地方ネタである。


1. THE IDOLM@STER 2nd mix(M@STER VERSION):全員
いやっほぉぉぉぉぉぉぉううううぅぅぅぅ
ガールズ近いよおおおおおおおおおおお
はらみー上手きたああああああああああああ


2. オーバーマスター(GAME Size)沼倉若林
予想外のオバマス!!!ダンス部のオバマス!!!
神もぬーも超かっこいいよおおおお!!!


MC
まずリーダーの二人が他メンバーを呼ぶ。桂三枝師匠の「いらっしゃ~い」でw
で、自己紹介でリーダーから名前を呼んでもらう流れ
・「今井麻美さん!」「えぇー…」もう一回!「アサミ・・・おねえちゃん!」byぬー&ミンゴス
照れぬーかわいいです^p^
・「お姉ちゃん、のほうが嬉しかった!」byミンゴス
・「バーン!(銃撃ポーズ)」「うわぁぁあああ」byあさぽん&P


3. START!!中村
やはりのSTART。繪里子先生のコケ演技がレベルアップしやがってるwww


4. Day of the future長谷川
ダンスよく見れた!新春とはダンス変わった感じ?
あれ・・・アッキーは近くで見たほうが綺麗に見えるぞwww


5. Little Match Girl(M@STER VERSION):下田浅倉
はいLMGフルきたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
これで勝つる!!!!!勝った!!!!!!!!!!!!
ダンスがかなりゲームと同じ部分が多く、大感激やで!!!
あずみんの声めっちゃ色っぽかったな・・・そしてあさぽん、下田は天才シリーズ


6. 風花
はらみいいいいいいいいいいいいい!!!久しぶりのはらみいいいいいいいいい!!!
はらみーはホント、ぽけーっとした時・唄う時(カッコイイver)・唄う時(可愛いver)のギャップがいい
そして前方は思ったよりピンクリウムが多かった。公式の指示すげぇなw僕は赤ですがね^p^


7.眠り姫今井
はい泣きましたー^p^
今回はあれだな。ミンゴスの気迫を感じた。
上手い下手でいうと、新春の方が上手く唄えてた気はするんだけど、(今回声ちょっとかすれたりしたし)
なんかこう、声量とか、声の強さとかがもう…凄い、威力っていうかなんていうか。
とにかくすっげぇ感動したんだよ!?


8. キミはメロディ(M@STER VERSION)若林沼倉
ぬーの「ドキドキ」頂きましたー!!!ぬーと目があったよ!
ダンス部の可愛いらしいダンスやったなぁー


(ここやったっけ?)MC
ツアー完遂を祝して(まだ途中やけど)乾杯!の水分補給!
「リーダーの思い出」トーク
・「北海道は、蟹が美味しかったです!!!」byはらみー
・(美味しい思い出という流れに)「美味しかったのは…みんなの笑顔を見た後のステージ袖のお水☆」byあずみん
なんか、リーダー達が話してるときにはらみーが虚空を見てたw


9. MEGARE!(M@STER VERSION):全員
あさぽんはらみーの可愛い踊りが近くでフヒッったwww
これのリウム横振り楽しいなぁ

10. 恋するミカタ若林
そう、そこにいたのはまぎれもなく、神だった。若林直美であり、秋月律子であり、神だ。
そして結構前にいけたわけじゃん?そしてこの曲もダンス激しいじゃん?
人妻のおみ足最高や!!!!


11. TRIAL DANCE沼倉
TRIALダンスのキレがっぱねぇ。そして近いとすっげけ色っぽい!
またこっちに歌詞ふってきたね。準備万端ですよ!?


12. my song(M@STER VERSION)今井
しっとり・・・はらみーみんごすはそういう曲ええよねぇ。
曲の途中手つないでて、思わずニヤニヤしたわw


13. 何度も言えるよ浅倉
天使かと思ったらあずみんやったわ^^^^^^^^
曲の間のセリフが、雪歩じゃなく、浅倉杏美でやってた。
あずみんが安心して歌えるようになってきたってことかな?って勝手な解釈


14. ジェミー下田
あさぽんのダンス、しっかり見れたわぁ!
あさぽんは近くでみるとかなり魅了される。おっぱいおっぱい!


15. 乙女よ大志を抱け!!中村長谷川
ここでまたテンションかなり↑赤の大閃光、4本使った!
格言やらえいえいおーやらレベルアップやら、超楽しい!!


(ここか?)MC
「私と沼倉の♪目と目が逢う~♪んだよねぇ」by神


16. LOVEオーダーメイド:若林
予想通りの新曲来たでぇぇ!・・・落ち着いた曲の神もいいなぁ。
ダーリンって言葉の破壊力wwwww


17. NEXT LIFE沼倉
俺の遺伝子がぬーを呼んだよ!!!


18. SMOKY THRILL(M@STER VERSION):若林沼倉
リーダーユニット曲2曲目きたあああああああああああ!!!
間奏が完全にダンス大会!すっげぇダンスの連発やった!!
MCで言ってたんだが、どうしてもリーダーとしてやりたかった曲らしい。


MC
とりあえず、アニメOP(ノンクレジットver)がモニターに流れる。
メインヒロインの春香さんかわいい。
っで、ガミP登場!
今回は予想されての登場なのでUOもしっかりw
「そろそろ本当に訴えるぞ!?」うむ、いつも通りだ。
そしてPS3版のPV公開。G4U、携帯に画像いれて持ち運べるとかwww
完全に変態仕様www
で、ガールズ全員を件の三枝師匠のアレで呼ぶ。
その後、ガールズとの会話でガミPが唄えばいいんじゃね?的になり、ガミPコールw
「時間が押しとんねん!」・・・押してなかったら唄ってくれるんすかwww


19. READY!!(M@STER VERSION):全員
M@STERVERSIONktkr!!!っていうか、READY、ダンスがやっぱりアニメとゲーム準拠!
♪私ナンバーワン♪で指あげるとこ とか ♪歌を唄おう♪で口に手をあてるとこ とか
♪笑顔と涙は♪で顔の付近で手を涙や笑顔にあわせて動かしたり とか


20. The world is all one !!:全員
最早定番の合唱!唄いながらコールは難しいなw


アンコール01. GO MY WAY!!(M@STER VERSION):全員
またあさぽんと目があった!!!っていうかあさぽんはマジ観客席よく見てるね。
はらみーがなんとも言えない表情になってたw

アンコール02. THE IDOLM@STER(M@STER VERSION):全員
ラスト!体力ゲージがマイナスに進んだ気がするけどなんくるねぇ!


P達の退場時、後ろの人から出て行ったんで、すっごい時間がかかったんだが、その間に
後ろの人たちと手をふるあったり、黒瀬さんやブンケイさんに対するコールもw

で終演!アイマス最高!!!
いやー、しかし近かった近かった・・・
ほんともうすっげぇよ。ガールズみんながほんとよく見えた。
LMGもあったしREADYもフルだったし、選曲的にも最高だった!


で、件の初参加の貴音&はらみーフラスタ
6th02.jpg
綺麗ですねー!
今回のライブツアーのイメージ通りの黄色い花が素敵です。
中隊さん、ありがとうございました!またの機会がありましたらよろしくお願いしますね!


で、ですよ。
twiiterで募集された、くりおねさん主導の6tツアー打ち上げに参加致しました!
実は、こういうオフ会的なものに参加するのは初めてだったんですが・・・
めっちゃくっちゃ楽しかったです!
自分のリアルの周りには、Pはほとんどおらず、普段アイマスについて思ってる事やら考えてる事を話す機会がないのですが、
もう、なんていうかそういう深い話しも当たり前のように話し合えました!
くりおねさん曰く「横の方が知らない人かもしれませんが、みんな仲間です!取って食っちゃうようなことはありません!」
そうなんだよね。。。俺達、仲間だもんげ☆

BGMの為に当日入手したCDを惜しげもなく解放したninninさん、グッジョブです
(雪歩Pやのに、MA2FS01でしたwさすがメインヒロイン(笑))
でも冗談抜きにお話しさせてもらったPは春香P多かったな・・・
僕はお箸リウム、おしぼリウムを振ってましたw
結論:貴音の髪に手突っ込んでスンスンしたい

あと何故か野球の話やら戦隊モノの話やらでも盛り上がりましたねw
やっぱ似たような趣味の人間がPになるのかもなぁw

ただ惜しいのが、2次会に参加できなかったことです・・・
本日のナムコランドでの社長のお手紙&春香さんブロマイド&ヴァイスPR配布イベへの参加と
明日のテスト勉強を考えた結果、前日物販の為ほとんど寝てなかったもので・・・

まぁ、本日のナムコランドで、何名かと再会できましたけどね!


そんなわけで、明日のテスト勉強してきますwww


アイマス最高!!!



以上でーすっ!

アイマスを糧に、アイマスの為に生きる

ほんまにアイマスイベがないと更新してへんがな…

はいお久!リッチョです。
何が悲しいって、前に日記書いたのが1月で「次のライブ?夏やろ?就活おわっとるやろwww」
とか

まぁ終わってないんだよね^p^NNT^p^
7月下旬にNNTな体育会の主将とかwwwとか・・・

まぁそんなわけで、日々鬱になりそうになりながらw就活してるわけですが、
相変わらず心の安らぎ、安定をアイマスにもとめてまーす!

な感じで

THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! 名古屋

行ってきましたよー。

今回、大学の先輩やら友人やらが「東方名月祭」とかいうのに参加するらしく、一緒に車にのっけてってもらいました。
自分は全く東方しらんけどな^^^^^^^^

そんな事情もあり、名古屋駅周辺に14時頃に到着。暑い・・・
半ズボンだけど、ライブなんでちゃんとした靴をはいたこともあってか足が暑かった・・・

多少迷いながらも携帯のGPS機能を駆使し、会場のZeppNAGOYAに到着。
コール本ゲット。りゅんさん毎度乙です。いやむしろ、お疲れ様でした。

物販ではとりあえずパンフとCDのみ購入。他は大阪で買うかなー。

で、月刊Bloomingの特別版も頂きました!こっちは大阪にはないので本当にうれしかった。
インタビューももちろん、表紙もいいね・・・。

その後はそこらの日陰で休憩。例の読売新聞の交換希望者とかもいましたね。
くそっ・・・なんで確保できんかったんや俺っ・・・
あと、美希・響の2衣装(ストロベリーNEO)のコスプレした方とかいましたね。綺麗やったなぁ。
俺がやるとしたら・・・黒タイツ被って社長かなwww冬にやるかww

待機列で奈良県民Pと談笑。若い・・・いや、俺も大学生やけど。
初ライブらしく、「アイマスはいけば楽しめる」と、伝えた。
2年前の僕も行くまでは多少の恐れがあったからな(ニッコリ)

そして入場。B1100番台後半ということで、後ろの方ということは覚悟してましたが・・・
これは狭い。ひどい。スタート時の位置から終了時の位置、かなり後ろにおいやられました。

しかもなかなか全員が入りきらなかった。
4thの大阪はそうでもなかったんやけどなぁ。
今回キャパオーバーやったんちゃうか?

まぁ、バースデイのアレさは今に始まったことじゃないのでここまでに。




そして開幕!
社長。今日はポエミーらしい。
(社長の挨拶時にようやく落ち着き準備をしてたからあんま覚えてねぇw)


1. THE IDOLM@STER 2nd mix(M@STER VERSION):全員
定番である。もうね、この曲が流れるとテンションが上がる体になっちゃったよ!

2. 愛 LIKE ハンバーガー(GAME Size):下田浅倉
名古屋のDLC曲はこれっ。うむ。生で聞くといいな。あずみん天使。

自己紹介
ハードルアッパー系リーダーwww
あずみ様!!!
あさぽんがいつもの「兄C・姉C」やらんかった。
リーダーで緊張やらプレッシャーやらでかな?
あさぽんはそういう不安感とかあってもあんま見せないのが凄いと思う。

3. START!!中村
転ぶ演技の演技力が異常。なんとなく、先生はライブで歌って踊ってる姿がすっごいアイドルっぽい。
いや、アイドルやねんけどね。こう、上手さとか、ノリとか、演技とか、見た目とかで語れない謎の魅力!

4. Day of the future長谷川
ハリのあるあっきー。胸と声に。胸と声にな!

5. キミはメロディ若林沼倉
うおおおおおおおおお!!!ktkr!!!
流石に今回はもうないかな・・・と思ってた分余計うれしかった。
(テンションが高すぎて、セットリストが新たな方向へ進んでる事に頭が回らずw)

6.cスマイル体操仁後
流石に字幕はなくなってましたw
まやこさんじゅうにさい(そろそろ)と思えないくらい可愛いよね。
まよちょんと一緒にSMILEった!

7.ctear平田
相変わらずかっこいい人妻である。
MCでは、ブラにメモを挟む人妻!!!
そしてそれをくんかくんかするぬー!!おいメモ用紙俺と代われ。

8. スタ→トスタ→:>):下田浅倉
おぉ!?ってなった。ここでセトリの異変に気づく。
穴掘って埋まるあず歩可愛い。

9. MEGARE!(M@STER VERSION):全員
当然のMEGARE。安心のMEGARE。これ一回ソロで聞きたいなぁー。

10. 何度も言えるよ浅倉
相変わらずこの曲のあずみんは天使すなぁ^^

11. ジェミー下田
♪いつか 名古屋 でパーティー♪ ほぉう。
♪ダイヤモンドだけが最高じゃないんだよ♪がね。DIAMONDの存在との対比よ。
真美の気持ち、あさぽんの気持ち。それが出てた。

12. エージェント夜を往く平田仁後
まよちょんのエージェント!!!というかまさかのエージェント!
アケ曲を使ってくるとは・・・

13. 恋するミカタ若林
安心の神。もうこの曲聞いたら神の指揮が目に思い浮かぶwww

14. TRIAL DANCE沼倉
ぬー綺麗やしカッコイイし、ええこやししっかりしとうし結婚したい。違うか。
っていうかP達への振りのハードルが高いw英語部分とか紛らわしい部分とかw

15. relations長谷川中村
うおわわあああああああああああ!!!!まさかのリレktkr!!!!!!!!!!!!!
壊れるくらいにテンションあがったw

16. YOU往MY進!下田
「真美に助けてもらう」あ、っそういうwこの曲は一人ではきついわな。
なんかダンスが面白かった。いいね。

17. チクタク浅倉
流石にALRIGHT*はなかったか。っていうか落ち着けたのこの曲くらいわw
そして曲後のMCよ。雪歩としての1年の思いを語ってくれました。
耐えられなかったあずみんの涙腺。耐えた俺の涙腺。
これね、チクタクって(CDを聴くと)竜宮小町への焦りとか応援のくだりあったやん?
これが、ちょっと他のガールズへのあずみんの気持ちとかぶってんのかなぁって。
「周りは進んでる。自分はこれでいいのか?」みたいな。
って勝手な解釈。なわけでこの曲を選んだのは正解じゃぁないかな。

18. READY!!(TV Size):全員
アニメOP!初聴だよ!関西圏なめんなw
さっきあんだけ感動の渦にまきこんだあずみんの
「フルじゃないと物足りないですよね?」→「8月10日に発売ですよ!ネットでも買えるのでポチっとして下さい!」
あずといwwwwwww
いやしかし流石の神前さんの曲って感じやね。これはアニメ2話のOPも楽しみ!

19. The world is all one !!:全員
そして合唱!もちろん覚えてたwww
(尚、キラメキラリの為のUOはここで使われた)

アンコール01. GO MY WAY!!(M@STER VERSION):全員
っていうかアンコールが長いw
アイマスを代表する曲。そしてPのテンションもおかしい。

アンコール02. THE IDOLM@STER(M@STER VERSION):全員
またも定番。この曲かごまえで、まよちょんがよく見えたわ。
残りの力を振り絞ったぞ!



そんな感じで終演。
結構日付がたっちゃったのでMCの記憶が・・・
ただ、弁当ネタとかではらみーの存在感が異常。

総合的に意外な選曲で、サプライズ感の大きなライブに。
新発表が無い分選曲で驚かしにきたね。やるやん?

ま、惜しむらくははらみーミンゴスがいなかったことかなwww
そんなわけで、大阪も参加しまーす!
大阪は物販→良番でのライブ→打ち上げと、全開で行きます!

大阪はできるだけ早めにレポ書きたいと思いますw

「SMOKY THRILL」&「The world is all one !!」 SECRET RELEASE PARTY@大阪

もう、アイマスイベしか更新してねぇwww

ちなみにリアルでは就職活動中ですが(内定欲しい欲しい病)
ちょっと心折れたっぽいことが判明しました^p^

なわけで、心のオアシスをアイマス&ガールズに求めた訳ですよっw


ってなわけで行ってまいりました!

「SMOKY THRILL」&「The world is all one !!」発売記念 SECRET RELEASE PARTY 大阪

ふむ。
概要は
「The world is all one !!」
「SMOKY THRILL」
を両方購入したら入ってる応募用紙を使って抽選→
っていうよくあるリリースイベントですね。

よく考えたら、トークメインのイベントって初なんだよなぁー

アイステの関空の公録は合説(笑)と移動費の都合で行かなかったんでね。

ってなわけで若干の不安を覚えつつ、前日は早めに就寝しました。
当日の朝地元のドンキでサイリウム買うつもりでしたんで。

10時に起きて10時半に出発→11時にはドンキを出て11時半には地元駅を出発

する予定だったけど起きたら11時でした^p^
前日布団に入ってから5時間くらい寝れなかったwww

でまぁ急いで電車に乗って会場(なんば)へ

行きの電車でドンキの場所を調べると会場周辺に発見☆
サイリウム確保ー。っていうか地元より駅に近くて楽でしたわw

今回の出演はあさぽんあっきーあずみんぬーぬー
なので、普通の黄色と大閃光の

大阪イベだし、延期もあったので、はらみー来る可能性を考慮して赤も用意しようとしましたが…
まぁ、なんか我慢(ぶっちゃけ懐事情とカバンのサイズ)

でまぁ、普段通り訓練された紳士淑女は開始前に整列

ただし、なんばの街中でな…

日本橋じゃない、なんばで、だ。

この意味、関西の人間ならわかってくれると思います(´・ω・`)

なわけで、番号順に整列の為に周りのPと会話して番号確認

すると自分の1個前の人(若い。)がいたので一緒に並んでました。

そこでちょいちょいお話し、イベ終了後にはtwitterのアカウント?も教えてもらったり。
Twitterの活用を勧められました^^;今後はもうちょい使いますw

で、会場はダーツバー(なにこれこわい)だったんですが、


     ステージ
=======================
   ブルーシート席
 約15列くらい×約10列

  椅子 約15列×1列

 立ち見 約20列×約4列   


みたいな感じでしたね。
多分350人くらいいたかな?

自分はブルーシートの最後列。




~トークなんで流石に全部は覚えてないんで結構抜けてまーす
さらに言えば話の順番もごっちゃだし、違うコーナーでの話があったりもw~



御約束の開演前のPのリハーサル(会場音楽に合わせてフッフー)も終わり




開演!

自己紹介から大阪を意識した作りでしたねぇ。
随所に関西弁やら笑いに積極的だったり。


1、お題トーク
「THE iDOLM@STER2について、発売後の今だから言える思い出」
あさぽん→作詞作曲をした歌が…ロ~ディングローディング~♪みーじかーめ希望~♪ 何故か合唱^p^
スタッフから頼まれて軽いノリ感じで作ってみたら(冗談だと思ってたらしい)まさかの採用…だったらしい
ぬー→JUPITERの名前が…鬼ヶ島羅刹しか思い出せない…
で、なぜかあずみんが答える流れに。北斗はなんとかぎりぎり言えた感じで。(俺も北斗は名字忘れてた)

「MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- -SECOND SEASON-の思い出」
あさぽん→亜美の新曲は電波かなぁ…と思わせて可愛い王道の雰囲気もあるとか。で5分唄いっぱなしの大作。(但しNextLifeには敵わない)
団結の歌詞に「それでもギャラは~」ってあるけど、今回は2枚出すから2倍です!wとのこと
あずみん→初ソロCDで思い入れが半端ない。
ぬー→DREAMの資料、レコーディングの二日前にもらったとのこと。

「1月10日、パシフィコ横浜での思い出」(俺大興奮)
何故かTRIALDANCEのダンス大会状態^p^


2、Pからの無茶ぶりトーク(事前アンケート)

ここでまさかのサイコロ登場にぬーが「なんか見たことある」的発言。
大丈夫、はらみーはいないから!!!(アイステ的な意味で)
ちなみにサイコロは
ぶりっこ×3、普段の自分、モノマネ、韓流スター

Pからの要求は「関西弁で告白」とか「モノマネ」とか「セクスィー」とか…
モノマネ×モノマネが炸裂したり、
告白×素の自分で「ぬーあっきーのイチャイチャ」
あさぽんちあkingのマネでセクスィー
でも、なぜか一番繪里子先生のモノマネが多発でしたw
さすが先生、来られなくても存在感爆発である。
あずみんがモノマネ後、「今日火傷ばっかりしてる…」


3、ミニライブ

「SMOKY THRILL」:下田、沼倉
ぬーぬーのスモスリたまらんっっ!!!カッコイイ!!!可愛い!!!…ふぅ
間奏中にぬーがスモークチーズ(SMOKYだけに)をとりだし、
ぬー「あげるー!」 あさぽん「えっ?…モグモグ」
なんという…(そのぶん唄いだし遅れたのは秘密)

「チクタク」:長谷川、浅倉
生チクタクたまらん。最初で最後あるで。
っていうかやっぱあずみん可愛いなぁ…
こっちは真面目に唄いきりました。
あっきー「なんにも用意してないよ!?」←当然です^p^

「The world is all one !!」:下田、長谷川、浅倉、沼倉
大合唱状態っ!4人だとソロ部分が長くていいねぇ~


4、抽選会

ぬーが上着脱いでセクスィーw

「サイン入りクリアファイル(新春ライブでのクリアファイル)」
「サイン入りショッピングバッグ(新春ライブでのry)」×2
「サイン入りのぼり(TWO、スモスリ)」
の4つ!当然外れたよー!

のぼりを最初あっきーが肩にかけて「ストールー!」とか言って「匂い付きですっ!」
そして全員に巻きつけるw
ぬー「ちょ、私汗だく…」あっきー「大丈夫、Pにはご褒美だよ!」
流石よくわかってらっしゃるwww


5、挨拶・サプライズ・告知

4人の挨拶が終わったところであずみんが手をあげて「はいっ!ちょっと待った!」的なかわいい。
そう、ぬーが前日、あっきーが前々日が誕生日だったんだよね!
そして出てくるケーキ!
あーんしあうぬーぬーあっきー
ぬーがもったケーキがめっちゃ大きくてあっきーが食べきれずw
あずみんがあっきーのほっぺについたのをとってぺロリ
あさぽんはその残りをパクリ(恥ずかしがってなかなか食べないあさぽんマジ可憐)



とまぁ、そんな感じでした!

で、帰り際に来場者がもらったお土産
110417_0333~01
デカいwww(比較にCD置いてます)
どうみても歩く広告がわりだよな…
まぁ堂々と家まで帰ったんだがね。
地元ではドキドキだったけど。


いやぁーしかしアイマスイベはほんと元気もらえる!
就活頑張るw
終わります(眠いんだよね…)

PS:あずみんの服装がリアルにストライクゾーンど真ん中で死にかけた。
ぬーの服装マジカッコイイ

THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011

はい、お久しぶりです。リッチョです ノ

もう完全に就職活動からの現実逃避だよ \(^o^)/


ってなわけで、行ってまいりました!


「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011」 @パシフィコ横浜


会社セミナーもないし大学も休みだし部活もオフだったのでつい…
実はアイマスライブは2回目になります。
前回は「4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA」
09年の夏でした。

で、今回は財政的な都合により行きも帰りも深夜バスという強行スケジュール。(よっ!バス芸人!)

なわけで、9日の21:00に最寄駅→21:30に深夜バス出発!
そして翌日10日の6:30頃に横浜に到着!バスの中ではろくに眠れなかったのは言うまでもありませんね^^

とりあえず、会場の確認をしよう。ってことで、横浜駅からパシフィコまで直行(なぜか徒歩)
会場確認したら、物販は12:00からだしマクドで時間でも潰すか…

なんて考えてたが…甘かった。甘かったよ…。
7:30頃にパシフィコに到着してんけど、すでに物販列が200人はできとった!

思わず並んでしまいました…5時間弱前に。
しっかしまぁマジで寒い!ゴッサム…今まで生きてきた中で一番寒かった…
暇つぶし用のPSPとDSを忘れたので、また5時間が長いこと長いこと…(´・ω・`)

っで、12:00に開場!結局中に入れたのは13:00過ぎに;
目的の 「会場限定CD×2、パンフ、タオル」 しっかりゲット!
タオルは早めに売り切れ、CDもライブ前には売り切れていたそうで。並んでよかった。

戦利品はこちら。
戦利品01
CDもう一枚はPのリア友に。クリアファイルは春香さん&響を頼まれてました。
そして↑のファイルの裏はこちら。
戦利品02
貴音の裏が千早とか完全に俺得。
クリアファイルでは千早/貴音が最初に売り切れたとか。ほんと寒い中並んだ甲斐があったわ…。



っとまぁその後は横浜に戻り、時間を潰し、そして開場時間にパシフィコへ!
ん~会場は結構な広さやったなぁ。俺は30列目くらいやってんけど、目の前から傾斜になっていたのでステージは見やすかった。

開演前のBGMがMA2やって、待ちきれないP達はBGMにコール入れてた(笑)まぁこれはいつものこと。
ただ今回はまさかの「さんぽ」合唱っていう。どんだけ待ちきれんかったんや俺達…



で、ついに開演!
まずは高木順二朗社長の挨拶&諸注意。あ、順二朗は初ライブやもんなぁ~
「iphoneは×、ドアホンは◎!」
「カメラは×、ガメラは○…にしたいけど会場が壊れるから×」
初ライブとは思えない絶好調っぷりである。

1. THE IDOLM@STER 2nd mix(M@STER VERSION):全員
始まったでぇぇぇー!!! と、会場のテンションが異常。
で、ガールズの衣装、なにこれ可愛い…赤のショート振袖?的な。

2. スタ→トスタ→:下田、沼倉
あ、スタートってそっちすかwww春香さんのSTARTを予想してた。
ぬーのスタ→トスタ→…いいじゃない^p^もちろんあさぽんも良い。
なんくるないさー!!

3. 乙女よ大志を抱け!!:中村
もはや定番。えりりん、私流格言全部振ってきたwレベルアーップ!

4. ふるふるフューチャー☆:長谷川、平田
大好きアッキー!!!ひろみんの(旦那君むけの)ハニー…わくわくした。

5. キミはメロディ(M@STER VERSION):原、浅倉
個人的に思い入れの深い曲。俺のテンションがヤバい。
あずみんとはらみーとか俺得。

6. いっぱいいっぱい:若林
神!うん、2準拠になって、律子がPになったから神の扱いが不安だったのだが…
ちゃんとみんなと同じだった!良かった!!!
内容はもちろん、さすが神といったところ。いっぱい!いっぱい!いっぱい!いっぱい!

7. キラメキラリ:仁後、今井
ミンゴスのキラメキラリ!!!すっげぇ可愛い。死ぬかと思った。
まよちょんの可愛さは言うまでもない。30代?関係あらへん!
ミンゴスが唄ってたけどUOしか振ってない。なぜならキラメキラリだから。

8. The world is all one !!(M@STER VERSION):全員
PVと同じタイミングで跳んでいたのは多分俺以外にもいるはず。
ってかFullバージョン初公開じゃね?

MC
自己紹介など
・「みんなのアイドル♪菊地真ちゃんなりよ!」byひろみん
・「うっうー!」byミンゴス
・「一富士、弐貴音、参茄子」byはらみー

ビデオレター:たかはし、釘宮、滝田
キング&くぎゅのビデオレター。キングのおっぱい!おっぱい!おっぱい!
セクハラ上司(キング)と部下のOL(くぎゅ)に見えた。
じゅりきちのビデオレター。母となる自覚からかこれまでとは違ったしっかりとしたじゅりきちが…見れたのは最初だけだったわw
すぐにフリーダム空間入ったで^p^っていうか“うそです”のAAみたいw

9. START!!:中村
やっぱ先生は先生やで…会場を盛り上げる力では神と先生だな。
ちなみにここから衣装チェンジ。

10. Day of the future:長谷川
おへそぉぉぉぉぉぉ!!!
だからあっきーの御身体でダンスはヤバいってあれほどry

11. TRIAL DANCE:沼倉
ぬーぅぅぅぅぅぅ!!!カッコイイよおおぉぉぉ!!!
凄いダンスだわ。腹筋つらそうだったw

12. DREAM:中村、長谷川、沼倉
これが来るとは思わなかった…
ぬーは相変わらずカッコ可愛い。

MC:中村、長谷川、沼倉
衣装が 先生(スカート)→ぬー(半スカート)←あっきー(ショートパンツ) だったんだが、
なんかEXILE思いだしたのは多分俺だけ。

13. tear:平田
カッコイイ。もうそれだけ。
曲の入りの「♪どれぐらい」は鳥肌。

14. 風花:原
はらみー安定。はらみーは可愛い歌とカッコイイ歌で声の差が顕著よなー。
ここでなんか俺のテンションがおかしなことになってたw

15. 眠り姫:今井
鳥肌。元々良い曲だけど生はやっぱ違うわー。
会場がミンゴスの虜に。コールではなく拍手と歓声。
「俺も明日は生まれ変わるぜっ」って気持ちに?
CDだと泣きソングなのになんか生で聴くと応援歌に聞こえた。流石のミンゴス。

16. LOST:今井、平田、原
っていうか765+876の曲ってライブ初じゃね?
ひろりんの力強い声に合ってた。

MC:今井、平田、原
「歌はしっかり、トークはほわわ~ん」byミンゴス その通りっ。
はらみーに至ってはもう唄ってる時とトーク中は別人ちゃうかw
「今年は恋しよう!」byミンゴス 「いや私は立場的(旦那君はひろりんの嫁)に恋したらダメなんだけど…」

17. スマイル体操:仁後
「アッハッハッハ」←まさかの字幕
ダンスがもうさすがまよちょん的な。
いいアッパーソングだね。

18. 何度も言えるよ:浅倉
ダンスってか振りつけが超可愛いw
あずみんソロって初。←なんてあずみんの不安をかき消すためにUW用意してましたw
でも会場もしっかりあずみんを受け止めてた!良かった!
個人的にはビジュアル的な意味ではあずみんが一番だと思います(^p^)

19. ジェミー:下田
安心安定のあさぽん。一人デュオの気持ちで唄ったそうで。
しかしこの曲は王道アイドルソングだよなぁ。

20. 恋するミカタ:若林
神の新曲ktkr!!そして新曲なのにしっかりコールするP達。当然だね(ニッコリ)
神の盛り上げ力の高さと、コールやりやすいように意識してたってのもあるだろうけど。
会場のボルテージMAX!神、恐るべし。
曲調はアップテンポな近代アイドルソング的な。

21. THE 愛:仁後、下田、若林、浅倉
やっぱりこれかっ。「ありがとう」
4人…ありやな。

MC:仁後、下田、若林、浅倉
「私いつも泣いてばっかりでずるいなって思うんですけど…」byあずみん
わかってやってたのか流石あずみん狡かわいい。
「皆の練習風景思い出してウルウル来た。前の3人がしっかりこなして緊張した」by神
このトークしてる神は“可愛い”だったわ。半泣きやったんちゃうかな?
9.18であったり、律子のPへのコンバート、神も感じる部分が多々あったろう。
それでも、神も、P達も“これからも一緒!”と、一心同体になった感じ。
って何書いてんだ俺気持ち悪いw

22. MEGARE!:全員
ため息部分はカオスだったw「&セクシー」の部分も全員だと何が何だかw
「♪めーざせーアイードルナーンバーワン♪」の部分は手を横に振る感じ。

MC:全員
ぬーの涙ペロペロッ!…サーセンw
今回のライブ、やはり不安があったらしく、今回の盛り上がりをみて皆、感極まってた。
そして!アニメ化発表!PVは会場verは背景はパシフィコでしたw
春香「なんかこんなとこに二人でいるとまるでデートみたいですねっ」
社長「え?」春香「現実逃避してたのに…」 みたいな流れ→PV
思わず「ゼノグラは公式に無かったことにされたw」って言ってしまったw
でPV後もMCは続く。先生が「まだ話しちゃいけないけど決まってることがいっぱい…」ほう?

23. The world is all one !!:全員+会場のP達
予想通り、全員で収録!
画面に出てた字幕のタイムラグにより会場はリアルVocalアクシデント状態にw
俺?当然覚えてきたから熱唱です^p^
叫びましたwエール(主将的な意味で)や声出しに負けないくらい声張ったw

終演の挨拶:全員
ガールズ達が一言ずつ。やっぱりぬー可愛いわぁ…
後半はもはや抱きつき合戦にw
抱きつき合戦に巻き込まれてひろりんがマイクで顎を強打w
「Pの皆さんは私達を支えてくれていますが、私達もPの皆さんを支えてますっ!」by先生
くそ…先生に惚れるなんてっ///

アンコール01. GO MY WAY!!(M@STER VERSION):全員
定番のこの曲!少ない残体力を絞り取るように飛び跳ねるガールズと俺
紙テープが舞う感じとかたまらんよね。

アンコール02. THE IDOLM@STER(M@STER VERSION)
こっちは2ndMixじゃなくノーマル。
アイマスライブといえばこの曲だよな…

開発状況報告:坂上
このタイミングでのガミP登場!「変態!変態!変態!」必死のコールやわ。
「今回は変態って言われてうれしい。前回は…カオス!」
「アイマス2、完成しました!骨太なゲームになってます!」
みたいな。骨太アイドルwww
かなり個人的で偏った見解(というか予想)だが、前回や今回を見る限り、ガミPは制作陣の中でもこっち(ファン)側に近いんじゃないかと思う。
全員プロデュース可能にしたかったろうし、最後まで粘ったのでは?
小町・木星の黒幕は石原&バンナム上層部ではないかな…と思いたい。
で、最後は一本締めで終了!



終演後は定番の「アイマス最高!」コール。
うん。感慨深い。
いやね、今回のライブやっぱり始まるまでは期待と不安が入り混じってた。
「小町のファン、律子のファンは来てるかな?」
「制作陣は出てくるのか?まさかガールズ達に丸投げ?」
「またネガティブな情報が出てきたりしないか?」
でも、会場にくればそんな不安は嘘のような明るさだった。
しっかり小町、律子のファンの人もいた。
ライブが始まれば皆しっかりコールも全力投球。
ガミPは出て来たし、謝罪もしてくれた。そしてアニメ化。
最後にはいつも通りのアイマス最高コール。

大丈夫。まだアイマスは終わっていない。

そう感じさせるには充分すぎるライブだった。

(ちなみに言っとくけど、全肯定では無い。
勿論、竜宮小町&律子のプロデュース不可ってのは認めたくない。
PS3でもなんでもいいから、完全版、DLCでなんとかしてくれ。
木星?ほんとチラッとの登場ならいい。が、小町以上にアイドルたちに絡んでくる。とかだったら…)

でも、あんな風にガールズが一生懸命、頑張っているのをみると、離れられない。
勇気づけられる。ガールズも不安なんだ。俺達も不安かもしれないが、支えないでどうする。


何はともあれ、俺はこれからもアイマスを支持するっ!



以上!


PS:旅路のいたるところや、会場周辺でねんぷち貴音の写真を撮ろうとしたが、深夜バスの休憩は短く、当日は朝は物販だったため、結局1枚も撮ってない。仕方ないね。

結局

すぐ挫折したね(ニッコリ)

まさかの約2年半ぶりwww

ふむ…
今でも夏美は大好きです\(^o^)/
ネギまもしっかり限定版で集めてますし、夏美メイン(ドレスで小太郎と追いかけっこ→仮契約)回はばっちりマガジンを買って保存してるし、今週のマガジンの夏美も可愛かった…



まぁ書いてない間にはまったのはアイマスですねー
入り口はまさかのゼノグラシアでしたがwww

いや、アレはロボットアニメとしては完成度高いからね?燃えアニメ。

で、
ゼノグラ

SP

4thライブ参戦

DS

今ここ


うん、有名な9.18事件はあったけど、まだ僕はアイマスを捨てない。捨てられない\(^o^)/

貴音、千早、やよい派だからかもな…
竜宮&律子のP達の悲しみは計り知れない…



まぁでも、10日にパシフィコ横浜である

「THE iDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011」

に参戦します(^q^)


うん、往復深夜バスだね^^^^^^^^





就活からの現実逃避に書いてみた\(^o^)/

Appendix

プロフィール

Author:リッチョ野森
圧倒的な更新率^p^

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

